おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

お好きなメニューは??

普段のごはんには、シードとペレットを混ぜてあげている飼い主。

シード、よく見たらいろんな種類が混ざってるのですね

 

ぶんパイセンは下の画像の左から5番目のシードが大好きみたいで、

新しいご飯に変えた瞬間すかさずハミハミしてます。

 

そこで!とりあえずシードを並べて、パイセンに好きなように食べてもらいました!

f:id:bun-cholove:20180115220224j:plain

 

ぶんパイセン登場~

f:id:bun-cholove:20180115220645j:plain

細長いやつうまうまでし~

f:id:bun-cholove:20180115220822j:plain

よりどりみどりだねえ

 

 

f:id:bun-cholove:20180115220828j:plain

こっちもいいねえ

 

f:id:bun-cholove:20180115220830j:plain

左から右に移動してる(笑)

 

f:id:bun-cholove:20180115220845j:plain

まんぞくでし!

f:id:bun-cholove:20180115220853j:plain

最後にのこったご飯たち。

なるほど、パイセンのいまいちさんたちですね・・・!

 

好きなものたくさん食べてほしいけど、

栄養バランス的には残さず食べてほしいな~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)