おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

太陽VSぶんパイセン

我が家の家の向きは、北向きなので、ぶんパイセンがいるリビングには少ししか直射日光が入ってきません

 

ので、休日は寝室(西向き)でぶんパイセンの日光浴の日でもあります!

 

f:id:bun-cholove:20181125220217j:plain

・・・・・・・

ほら、今日もいい天気だし、日向ぼっこしようよ

 

f:id:bun-cholove:20181125220238j:plain

・・・・・

そそそそそ・・・・っと、

太陽からしっかり逃げ出すぶんパイセン。

 

ぶんパイセン、直射日光が苦手なのです。。

f:id:bun-cholove:20181125220440j:plain

だってさ〜、なんか怖いし〜

嫌がりつつも、根気よく待つと、

f:id:bun-cholove:20181125222247j:plain

まったく、しょ〜がないな〜

f:id:bun-cholove:20181125222223j:plain

ちょっとだけだよ〜?

と、諦めてくれます笑

 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)

 

次に引っ越すときは、リビング南向きにするぞー!おー!