おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

スーパーブルーブラッドムーン

ぶんパイセン、今日はスーパーブルーブラッドムーンなんだって。

 

f:id:bun-cholove:20180131223842j:plain

それはなんでしか??

月が大きくて1ヶ月で2度目の満月で皆既月食なんだって。

飼い主、こう見えて宇宙イベント大好きなんだ

 

f:id:bun-cholove:20180131224158j:plain

だから昨日はすぐにケージに戻されたんでしな・・・

ごめんって~(笑)

 

皆既月食MAXの時間に撮ったお写真がこちら・・・

f:id:bun-cholove:20180131223924j:plain

ああああああ・・・・・

普通にカメラで撮ろうとしたのが間違い・・・でした(笑)

 

f:id:bun-cholove:20180131223809j:plain

かいぬし、おばかでし

やっぱり月の写真を撮るなら天体望遠鏡なんですねえ

 

 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)