おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくぬく、またーり

ぶんパイセン、最近手の中でぬくぬくするのがとってもお気に入り むふむふ 飼い主もむふむふ(*´ω`*) だっでさむいしー うんうん(*´ω`*) ちょっと飼い主、話聞いてるー?? うんうん(*´ω`*) ぶんパイセン、ふわっふわだしいい匂いだし、飼い主は幸せものだ…

ぶんパイセンのクリスマス

ぶんパイセン、今日はクリスマスだよ クリスマス〜?? ぶんパイセンにとっては、2回目のクリスマスだね〜 クリスマスプレゼントは新鮮な豆苗ですよ〜 はわわ〜〜〜(*´ω`*) (いつも食べてるんだけどね・・・!) どこから食べよっかな〜 はむーーん うんう…

じぃ〜〜

じぃ〜〜〜〜 なんか、飼い主とお友達、とっても楽しそう・・・ なにしてるのかな〜〜?? 昨日は、飼い主お友達とお家飲み会でした(*´ω`*) ぼくとも遊んで〜 今度はたくさん遊んでもらおうね〜 ぶんパイセン、ほどんど人見知りしないの不思議だな〜 ↓ラン…

プレゼント・・?

かいぬしー プレゼントがあるんだけど なになに?(*´ω`*) コレ。なんか落ちてたの そ、それはぶんパイセンのお羽・・・!!! なんかさ、急にでっかいのが抜けたんだよね〜 思い出してみれば、ぶんパイセン丁度1年前の雛換羽から一度も換羽していないのです…

拾い食い対決

かいぬしーーーー あっち探しても こっち探しても じーーーっと見ても 床にシードが落ちてません!! ふっふっふ。 アイツがやってきてから、床のシード(とかホコリ)の拾い食い対決は、ルンバ様の圧勝です(*´ω`*) アイツめ・・・ボクのおやつを・・・ ルン…

毎日さむ〜いのです

最近、ほんとに寒くなりました。 今日も良い天気なのにとっても寒くて、 天気予報を調べてみたら最高気温が-4度でした笑 −4度・・・? お外はね。冷蔵庫よりもさむーいんです。 お家の中は灯油ストーブのおかげであったかでしょ〜 あったか〜い 灯油ストー…

いろんなぶんパイセン

きゅるんとかわいかったり びにょーんと伸びたり もちっとしたり 横顔だったり 正面だったり 斜めだったり その時によっていろーんな表情、してくれますよね(*´ω`*) ぜーんぶ、かわいい(*´∀`*) ↓ランキングに参加しています よかったら、ポチッとおねがい…

今日は暖かいね

北国我が家、今日はとても暖かかったです あったかいのさいこー! 暖かいと、灯油ストーブの稼働が減って灯油代の節約になるのでいつもは大歓迎!なのですが・・・ 飼い主、今日びしょびしょで帰ってきたよね・・・ そう、なんと今日は雨だったのです。。。 …

我が家にアイツがやってきた!

我が家に、ずっと欲しかったアイツがやってきたのです・・・ アイツ。 そう、ルンバ様です。 ずーーーーっと欲しくて欲しくて、ついにゲットしてしまいましたーーー! もー、飼い主アイツにばっかりかまってー アイツ、うるさいからやだーー そう。ちょっと…