おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

ヒナ換羽はじまりました

生後約67日、ヒナ換羽はじまりました!

 

f:id:bun-cholove:20171123215805j:plain

部屋中、あっちにもお羽根、こっちにもお羽根!

かーわいー!!と集めまくっていたのは最初のお話。

今は見つけた瞬間、きれいな大きい羽根以外はポイっ(^^;)

 

そして、だんだんぶんパイセンの体から羽根が・・・

f:id:bun-cholove:20171123215826j:plain

(カメラの性能が悪くてボケボケですが・・・)

白いツンツンが生えてきました!

 

ぶんパイセン、本によるとあと2ヶ月くらいの辛抱なんだって

羽根が抜けて生えてイライラモードなぶんパイセン、

噛みつくならもう少し優しくしてくれるとうれしいな~あ

 

f:id:bun-cholove:20171123215832j:plain

↑なかなか体のツンツンをとらせてくれないパイセン