おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

ぶんパイセン無事でした

北国北海道の我が家は、かなり強く揺れました。

飼い主も、ぶんパイセンも怪我なく元気です!

 

f:id:bun-cholove:20180907124347j:plain

な、なんもこわくなかったよ!(大嘘)

f:id:bun-cholove:20180907124504j:plain

じ、地震なんて気が付かなかったよ!(大嘘)

揺れているときは、とにかく揺れが収まるのを待つしかなくて、
収まってからぶんパイセンを見に行くと、おやすみカバーの中でブランコと止まり木を落ち着きなく行ったり来たりしている様子・・・

 

家のものを片付けるまでは出してあげられないので、そのまま声をかけたら落ち着いたみたいで・・・。。

 

その後すぐ停電で真っ暗になってしまったので、出さなくてよかった・・・。

 

昼間は電波がつながらない、携帯の充電ができない、 大きいスーパーはどこも行列・・・などありましたが、夜に電気が復旧し一安心、でした。

復旧していところは4割ほどのようです。

皆様も無事だと良いのですが・・・

 

皆様、ご心配ありがとうございます!

ツイッターやブログの鳥さん達や、実家の近所のわんちゃんたちのお写真を見て癒やされてました。

  

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)