おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

爪切り回避作戦

飼い主、相変わらず爪切りが苦手です・・(;´д`)

 

ガシっと行こうとしても、さっと避けられてしまい、なかなか爪切り体制に入れません。。

 

f:id:bun-cholove:20190123064846j:plain

うんどーは得意だよ〜

ほんとに危機回避能力、高すぎる・・!

すばやさ低めの飼い主、ついていけません(´・ω・`)

 

そして、飼い主は作戦を考えました

その名も・・「油断させてまったりしたところを爪切りしちゃおう大作戦!」

 

ぶんパイセンがイケイケモードのときは全然捕まらないので、油断しているときに爪切りしちゃおう!という作戦です

 

たとえばこんなとき・・・

f:id:bun-cholove:20190123064451j:plain

ねむいな〜

f:id:bun-cholove:20190123064156j:plain

きょうもとうみょうおいしかったな〜

f:id:bun-cholove:20190123064205j:plain

たっぷりあそんだな〜

・・・・こんなとき、つかみ放題だとは思うのですよね。。

しかし、あんまりまったりしてるので、逆にまったりを邪魔できない飼い主でした・・・

 

飼い主がヘタレなのか、ぶんパイセンが策士なのか・・・(;´д`)トホホ…

 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)