おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

お話上手

我が家のぶんパイセン、もうすぐで4歳になるのですが

年々お話が上手になっていきます

 

「ピッピッ」と鳴くだけだったのが

「ピッピーヨ」とか

「ピピっぴーよ」のように話し方も多彩な感じになりました

 

f:id:bun-cholove:20210823222428j:plain

大好きなシードください!

f:id:bun-cholove:20210823222423j:plain

お風呂入りたいんだけど!

f:id:bun-cholove:20210823222417j:plain

まだおうちには帰りません!!

という感じで自分の気持ちを伝えてきます( ´ ▽ ` )

 

どんどん賢く可愛くなっていくな〜

文鳥ってすごい(^^)

 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)