おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

4ヶ月ですねぇ

ぶんパイセン、

今日はなんの日だと思う??

 

f:id:bun-cholove:20180111222130j:plain

う~んとね、おハゲの部分から羽が生えてきた日!!

うん、それもそうなんだけど(笑)

今日はぶんパイセンが我が家にやってきてから

3ヶ月なんだよー!

 

f:id:bun-cholove:20180111222127j:plain

じゃあおいら生まれてから4ヶ月!

人間の1年は文鳥の9年なんだって

それで計算すると、パイセンは3歳かな?

 

f:id:bun-cholove:20180111223449j:plain

換羽が終わったらもうオトナだよ!

 

最近、雛の時と比べてなんとなく性格が変わってきたぶんパイセン

オラオラはっちゃけてる元気いっぱい幼鳥から、

おとなしめのちょっとダンディな若鳥になってきたような気がするよ・・・!

 

f:id:bun-cholove:20180111223333j:plain

飼い主おやバカだっぴ・・・(引き気味)

 つれない・・・!(*_*)

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)