おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

立春ですね

本日、2月4日は2019年の立春だそうです

 

f:id:bun-cholove:20190203195159j:plain

り・・・っしゅん・・・・??

そうそう。暦の上では春なんだって。

北国我が家の周りは、まだまだ雪真っ盛りだけどね(;´д`)

 

f:id:bun-cholove:20190203200156j:plain

ふ〜ん、寒いんだ〜

ぶんパイセンは毎日暖房でぬくぬくしていてね。

 

そういえば、飼い主が小学生の頃、立春などなど二十四節気を宿題でまとめたのを思い出しました(*´ω`*)

なつかしいな〜〜。全部は覚えてないけど、今日のような節目にはたまーに思い出します。

 

ねー、二十四節気、風情あっていいよね〜ぶんパイセン?

f:id:bun-cholove:20190203194920j:plain

う〜ん、そだね〜〜

ぜったいにわかってないでしょ〜笑

 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)