おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

カミカミスイッチ

最近、落ち着いてきたけれど、

たまにスイッチが入ってしまうパイセンのカミカミモード

 

カミカミモードに入ると、手や首筋をカミカミ(痛い笑)

f:id:bun-cholove:20180110080521j:plainカミカミ0.5秒前

 

最近、その対処法を発見!

その名も「ほ~らこっちにいい感じの巣あるよ~」作戦(そのまんまですね)

 

f:id:bun-cholove:20180110080501j:plain

パイセン「おっここいいかんじだぞ~」

と、夢中になって巣作り?を始めます

 

--数分後--

 

はい、いつものパイセンいっちょ上がり~

f:id:bun-cholove:20180110080409j:plain

パイセン「ぼく、いつもいいこだよ~」

 

換羽が終わるまで、カミカミ期、と本には書いてあったので、

勉強しつつ、うまくぶんパイセンと付き合っていきたいな~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)