おしえて!ぶんパイセン

ぶんパイセン(桜文鳥)に初心者飼い主がぶんちょのステキさを教えてもらうブログ

我が家のおやつ事情

今日は土曜日だったので、たっっぷり放鳥できました(*^^*)

 

たっぷり放鳥時に必須なのが、おやつタイム!!

ぶんパイセンは基本的にペレット食なので、放鳥時だけおやつとしてシードをあげています。

 

↓↓こんなかんじ↓↓

f:id:bun-cholove:20210130212506j:plain

はぐっ

f:id:bun-cholove:20210130212426j:plain

まぐまぐ

f:id:bun-cholove:20210130212447j:plain

おいしいね〜

うんうん、よかったよかった〜

ぶんパイセンはシードのほうが好きだもんね(*^^*)

 

我が家ではバードバスをおやつ用に使っています。

(お風呂用のバードバスは別にあります笑)

 

シードの殻が飛び散らないし、お風呂と同じものだからぶんパイセンも怖がらない。

よきよき(*^^*)

 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

よかったら、ポチッとおねがいします(^^)